日本文化人類学会会長 窪田幸子
このたび日本文化人類学会は、国際化・グローバル化対応事業の一つとして会員の国際研究集会での発表を助成いたします。詳細は以下のとおりです。
なお、本助成はJRCA(Japanese Review of Cultural Anthropology)への投稿の促進を目的とする支援なので、助成を受けた会員は、学会報告のためのフルペーパーを用意し、学会終了後JRCAに投稿する義務があります。
【応募資格】
2020年度中に、文化人類学・社会人類学にかかわるオンラインで開催される海外の研究集会において発表する計画のある若手研究者(学生を含む)。
【助成対象となる費目】
- 学会参加費
- 上限額
5万円を上限とします。
【助成件数】
5件
【応募締切と派遣期間】
2020年7月30日(締切日必着)。派遣期間は同年8月20日から2020年3月31日までとする。
【応募方法】
以下3点を添付して締切日までに電子メールにて送付ください。
- 所定の用紙に必要事項を記入した申請書
- 研究集会の概要および発表を確認できるサーキュラーのコピー(ウェブページのプリントアウト等も可)
- 研究発表の発表要旨
【選考方法】
研究発表の内容、研究集会の性格、学界への貢献などを総合的に判断して、「次世代育成 国際研究集会発表助成」選考委員会による選考をおこないます。
【助成決定およびその後の手続き】
- 8月11日までに選考し、選考結果を通知します。
- 応募の際に招聘状が間に合わなかったときには、開催の2週間前までに招聘状またはプログラムのコピーを提出してください。助成にはこの書類の提出が条件となります。
- 原則として、開催の1週間前までに助成金の振り込みを行います。
- 発表後1ヶ月以内に、所定の報告書と発表論文のコピーを提出してください。
- 集会に参加しなかった場合、助成金は返還していただきます。
※ 応募用紙は、当学会のホームページ(http://www.jasca.org)からファイルの形でダウンロードして下さい。
【送付・問い合わせ先】
- 〒108-0073 東京都港区三田2-1-1-813 日本文化人類学会事務局
- メール:hoya {at} jasca.org
- 電 話:03-5232-0920
- FAX:03-5232-0922
|