学会新名称等についてのアンケートのご案内

 本アンケートは、1)改称がなされた場合の日本語および英語の学会名2)学会誌(現行の『民族學研究』)の日本語および英語の名称、さらには、3)これらと関連して変更されるべき点のご指摘、それらの変更後の名称等のことがらについて、おたずねするものです。

 これまで、ご提案は、会員相互の開かれた場において行われるべきものとして、記名にてお寄せいただいておりましたが、今回のアンケートでは、回答にあたってとくにお名前を記していただく必要はございません。

 以下の点にご注意いただき、同封の回答用紙および返送用封筒をお使いの上、3月14日(当日消印有効)までにお答えください。

  1. 回答用紙でおたずねするそれぞれの項目について、ふさわしいと思われるものを選択して丸で囲むか、それ以外によりよいと思われる名称がある場合には、具体的な名称を記入してください。
  2. 回答用紙に記名する必要はありません。
  3. 回答用紙を同封の返送用封筒に封入の上、ご投函ください。
  4. 返送用封筒に発信人住所等を記入する必要はありません。
  5. 同封の回答用紙と返送用封筒を使用していない場合には、回答を無効とさせていただきます。ファックス、電子メールなどによる回答も無効といたします。
  6. 回答の締め切りは2003年3月14日(金)とし、当日消印を有効といたします。

 締め切り後できる限り速やかに、理事会の責任においてアンケート結果をとりまとめ、それを十分に参考にしながら学会改称に関する理事会案を作成します。なお、アンケート結果については、学会ホームページ(http://wwwsoc.nii.ac.jp/jse/)上にて公開させていただきます。

 アンケートとその結果についておたずねになりたいことがおありの場合には、下記学会事務局までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

日本民族学会事務局
〒108-0073 東京都港区三田2-1-1-813
TEL: 03-5232-0920
FAX: 03-5232-0922
E-mail: hoya@t3.rim.or.jp