発表者・座長の皆様へ

2017年05月12日 

1.発表者・座長受付

 発表者(個人発表者、分科会司会者・分科会発表者・コメンテータ)と座長は、発表の30分前までに、総合受付の付近にある受付で登録を済ませてください。

2.発表資料

 配布資料は各自で必要部数をご用意ください。各発表会場入り口付近に資料を置いておくための机を用意いたします。
 神戸大学鶴甲第一キャンパス周辺にはコピーができるコンビニ等がまったくございません。JR六甲道,阪急六甲周辺のコンビニエンスストアなどにおいてあらかじめコピーされることを強くお勧めします。当日の会場でのコピーのご要望には一切対応いたしかねますのでご了承ください。

3.使用機材

 今大会での発表は、原則として各自のPCを持参して行っていただきます。
会場にはVGA(RGB)接続用ケーブルおよび音声用ケーブル(miniケーブル)を準備してあります。ただし、発表者の際は念のため各自ケーブルもご用意頂きますようお願いいたします。また、Macをご利用の方は必要な変換アダプタも併せて必ずご持参ください。
万が一に備えUSBメモリ等に発表用スライドのPDFをご準備の上ご持参下さい。

4.発表時間

 個人発表の時間は各20分としていますが、内訳は発表15分、質疑応答5分です。10分経過(ベル1回)、15分経過(ベル2回)、20分経過(ベル3回)をお知らせします。20分を過ぎますと次の発表者の準備時間となりますので、速やかに切り上げるようお願いします。
  分科会発表については、発表・コメント・質疑応答などの時間配分は代表者にお任せいたしますが、割り当てられた時間内に必ず終えてください。