お知らせ

2016年11月30日 

(1)参加登録の手順と参加費入金

 「参加費支払い(PayPal)⇒参加登録」の順となります。第51回研究大会では、参加費支払にPayPalを導入しておりますので、従来の参加登録の手順とは異なることをご注意下さい。参加登録の画面にはPayPal取引ID、もしくは領収書番号を入力する箇所がありますので、どちらかをお忘れなく必ず入力をお願いいたします。なお、入力されたPayPalの取引ID、もしくは領収書番号が正しくない場合、指定期日までに入金が確認できない場合などは、参加登録自体が抹消されることがあります。

(2)参加費・懇親会費入金方法

 特段の事情があると判断される場合を除き、PayPalによる参加費・懇親会費の入金を原則とします。PayPalは、クレジットカード決済以外にも、「Vプリカ(ネット専用Visaプリペイドカード)」を利用してコンビニエンスストアにおける入金によって決済可能です。
 研究大会事務局では個別のお問い合わせに対し、PayPalの操作方法等に関するサポートはできません。詳しくはPayPalのwebページをご覧いただくか、周りの同僚や学会員で手続きがお済みの方にお尋ねください。
 参加登録のみをアーリーバード期限以前にした場合でも、 参加費、懇親会費の入金がアーリーバード以後になった場合は、 「アーリーバード」の金額ではなく、「事前振込1」の金額を 入金していただくことになります。 
 なお、アーリーバード入金期日は12月31日までです。この日を過ぎると段階的に参加費・懇親会費が上がりますので、お早めの手続きをお願いいたします。参加費、懇親会費とも、それぞれ入金時点の金額が適用されます。 基本的には参加費(懇親会費)をPayPalで入金し、参加登録をおこなう手順です。万が一、未入金の場合は、参加登録、懇親会出席登録が無効になりますのでご注意ください。

(3)懇親会への参加

 PayPalによる入金の後、原則、研究大会への参加登録と同時にお申込みください。なお、参加費と懇親会費の入金は別個の手順となっております。