参加登録方法

2013年5月3日更新

本ページでは研究大会への参加登録方法についてご案内しております。
登録期間は、2013年1月25日(金)から5月7日(火) 13日(月) までです。


事前参加登録受付は、5月13日(月)24時をもって終了いたしました。
以降は研究大会当日受付扱い(研究大会当日現金払いの参加費)となります。なお、懇親会への当日参加受付は出来ませんのでご注意ください。
※手続き完了後、「参加登録票を受け付けました」というメールが届いていない場合は、登録が完了していません。

◆ 参加申し込み締め切りの延長(5/7→5/13)

日本文化人類学会第47回研究大会準備委員会より参加申し込み延長のお知らせです。

5月7日(火)の締切を予定していましたが、間際になっての申込みが急増し、大型連休が重なっていることから、ネットで申し込みをしても入金が間に合わない方が出る可能性がでてきました。この点に配慮して、締切を特別に6日間延長して、5月13日(月)とすることに致しました。これ以降は事前申し込みはお受けできませんので、早めの申し込みをお願いします。

●参加申し込みは以下のウェブサイトで5月13日(月)まで受け付けます。ウェブ上での参加申し込みと、大会参加費の郵便口座への振り込みの双方を以って登録完了といたします。どちらか一方では登録が完了していないとみなしますので、お気をつけください(その場合、懇親会も参加できない場合があります)。5月14日(火)以降は研究大会当日受付扱い(研究大会当日現金払いの参加費)となり料金も高くなりますので、十分にご注意ください。

規程により、名誉会員の参加費・懇親会費は不要ですので、振り込みの手続きは必要ありません。

参加費・懇親会費については、一般会員・学生会員とでは違いがありますので、ご確認の上、お振り込みください。

●懇親会に参加ご希望の方は5月13日(月)までに参加申し込みを行っていただき、郵便口座には大会参加費と合わせて、懇親会費の振込みをお願い致します。

●非会員の参加希望者は(「分科会発表」の中で発表を行う非会員も含む)、研究大会当日に受付にて参加手続きを行ってください。ただし、懇親会参加の場合は、フォームもしくはメールにて、5月13日(月)までに事前の申し込みが必要になります。懇親会費は、研究大会参加費とあわせて、当日、受付にてお支払いください。

研究大会への参加登録などについて

1.参加登録および参加費納入の期間
・ 参加登録は、2013年1月25日(金)から5月7日(火) 13日(月) までとします。
・ 参加登録は、ウェブ上で電子登録を行ってください。登録をしますと、登録内容をEメールで折り返し自動送信します。
・ 従来通り、参加登録は参加費の納入をもって完了とみなします(規程により、名誉会員の参加費納入は不要です)。5月8日(水)14日(火)以降は研究大会当日受付扱い(研究大会当日現金払いの参加費)となりますので、十分にご注意ください。
・ 参加登録の際には、2012年度までの学会費の納入状況を確認し、未納分がある場合にはご連絡します。2012年度までの学会費の完納が参加登録の要件にはなっていませんが、未納分の納入にご協力ください。なお、研究大会当日、「学会受付」で学会費納入を受け付けています。

2.非会員参加者(コメンテーターを含む)の参加手続き
・ 非会員の参加希望者は(「分科会発表」の中で発表を行う非学会員も含む)、研究大会当日に受付にて参加手続きを行ってください。ただし、懇親会参加の場合は、以下のフォームもしくはメールにて、5月7日(火) 13日(月) まで事前の申し込みが必要になります。懇親会費は、研究大会参加費とあわせて、当日、受付にてお支払いください

研究大会参加費・懇親会費について

研究大会参加費・懇親会費とその納入方法
・ 研究大会参加費・懇親会費は以下の通りです。
・事前の参加費納入は5月7日(火) 13日(月) をもって締め切ります。
・懇親会については、その準備・運営の都合上、 当日の参加受付はできません。懇親会に参加予定の人は、大会参加費と同時に懇親会費も納入してください。
・ なお、研究大会会計は、学会本会計からの120万円の補助金と参加費・懇親会費を主な財源として過不足なき会計を目標として努力しておりますが、万一大会運営の収支に剰余が生じた場合、剰余分を学会の本会計に繰り入れることとなりますので、あらかじめご了解ください。
・懇親会は、慶應大学三田キャンパス生協食堂で開催いたします。

*懇親会に参加予定の非会員は、懇親会の準備・運営の都合上、必ず2013年5月7日(火) 13日(月) までに研究大会準備委員会へご連絡ください(会員同様、当日の懇親会参加受付はできません。懇親会費は研究大会参加費と合わせて当日、研究大会受付にてお支払いください)。

振込先口座

・口座名
日本文化人類学会第47回研究大会

・口座番号
ゆうちょ銀行 00160−7−418182

・他の金融機関からの振込用口座番号
〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座 0418182

振込人の名義は必ず参加登録時の名前と同じにしてください

託児施設の利用(※申し込みは〆切ました)

・ 会期中に託児室を設けます。対象となるのは0〜8歳の乳幼児・児童で、託児時間は研究発表が行われる6月8日(土)と9日(日)の朝から夕方までです。
・ 大会参加者で託児を希望する人は、2013年4月5日(金)までに、お子さんの年齢、性別、託児を希望する日・時間帯を明記し、研究大会準備委員会へEメールでお申し込みください。
・ 学会からの補助もありますが、受益者負担を原則として託児料をお支払いいただきます。託児料の負担額は申し込み人数などに応じて異なってきますので、申し込みの締め切り後、わかり次第ご連絡します。

参加登録フォーム

事前参加登録受付は、5月13日(月)24時をもって終了いたしました。
以降は研究大会当日受付扱い(研究大会当日現金払いの参加費)となります。なお、懇親会への当日参加受付は出来ませんのでご注意ください。
※手続き完了後、「参加登録票を受け付けました」というメールが届いていない場合は、登録が完了していません。

共通のご案内

発表者向け情報




  • 日本文化人類学会トップへ